凍結

2014年10月5日 TCG全般
対立の終結(KTK)を打つ5ターン目までをどう耐えていくか、
で探していたデッキ回転カードとして、悪寒(KTK)を考えてみた。

クリーチャーを2ターン寝かせつつ、ドロー。
手札に戻してた、排撃(INV)に比べると、相手の手札回転は止まらないけど、
速攻クリーチャー相手には、悪寒(KTK)の方が良いので、完全下位ではない。
寝かせたところで、次のターンまでに相手が数を並べれば、
対立の終結(KTK)のアドバンテージが増える。
使わないのならターンを稼げるので、コントロールとしては十分。

この、
クリーチャーをタップさせて、次のコントローラーのターンにアンタップしない、
という効果、そろそろキーワード能力もらっても良いのではないかなぁ。

 凍結  By wiXoss

みたいな感じで。

睡眠(M10)や、霜の壁(M10)とかで、それぞれ少しずつ文章が違うから
魂の絆(4ED)と絆魂(M10)のような違いがでてきますけど。

睡眠(M10)は対象がプレイヤーなので、そのプレイヤーのコントロール下で、
次のターンにアンタップしない。
もし、コントローラーが変わったら、クリーチャーはアンタップできる。

霜の壁(M10)は、アンタップしない効果だけで、タップはさせない。
警戒持ちクリーチャーなら、実は影響ない。


さぁ、アヴァシンの帰還の頃は、周りの環境的に使えなかった悪寒(KTK)は、
今わの際(THS)のように一時期でも日の目を浴びれるか?



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