フラッシュマンリアルタイム世代として作成した、
フラッシュキングデッキです。
本当の趣味デッキなら、超新星フラッシュマンのみでデッキを
作るべきなのですが、【スーパーコズモフラッシュ】を使いたくて、
3色デッキです。
(まぁ、カード種類足りなくて、真のフラッシュマンオンリーデッキは
 作れないわけですが)

以下デッキリスト

オペレーション 6枚
3 プリズムパワー
3 プロバイダーベース

青ユニット 22枚
3 フラッシュキング
3 タンクコマンド
3 ジェットデルタ
3 ジェットシーカー
2 バイオドラゴン
3 レッドフラッシュ
3 ブルーフラッシュ
2 グリーンフラッシュ

赤ユニット 6枚
3 守護獣プテラノドン
3 プテラレンジャー

緑ユニット 6枚
3 ブルードルフィン
3 アオレンジャー

フラッシュクロス(合体)を成功させるために、
《プロバイダーベース》と《バイオドラゴン》が入ってます。
母艦が《デカベースクローラー》だと、
パワーゾーンのカードが減っていくので、
母艦を《バイオドラゴン》にしています。
《タンクコマンド》《ジェットデルタ》《ジェットシーカー》
すべて「航空機」なので丁度ぴったりです。

《フラッシュキング》の【スーパーコズモフラッシュ】を使うためには、
青以外のカードが2枚以上パワーゾーンにないといけないので、
赤と緑が混じっています。
入っている4ユニットは、見ての通り、
全て敵軍コマンドゾーンを操作できるユニットです。
つまり、フラッシュマンチームの反フラッシュ現象を
押さえることのできるユニットです。
自軍コマンドゾーンには、青しか置きません。
3枚コマンドゾーンに置いておけば、
合体ユニットたちが《バイオドラゴン》から発進できます。
赤と緑のユニット達は、《プリズムパワー》を用いてラッシュします。
ラッシュした後の赤と緑のユニットたちは、タイミングを見計らって、
《レッドフラッシュ》《グリーンフラッシュ》のストライク材料として、
パワーゾーン送りして、パワーを溜める役割もあります。
そして、溜めたパワーで【スーパーコズモフラッシュ】を使い、
SP2となった、《フラッシュキング》で勝ちましょう。

自分のリアルタイム戦隊としては、
第6弾で登場予定の光戦隊マスクマンが
どんな風に使えるか楽しみです。

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